月: 2022年4月

【ICT支援活動】2022春からICT支援サポートの継続を開始しました

昨年度に引き続き、長野北信地域にて小学校・中学校とICT支援サポート事業が始まりました。 先生方のお悩みやタブレット学習へのフォローなどをして参りたいと思います。 春からの先生の移動もあり、先生方も学校の環境に慣れるまで …

【ICT支援活動】2022春からICT支援サポートの継続を開始しました もっと読む »

【かささぎタイヤリー】タブレット管理

皆様からのご支援により新しいタブレット等が揃い、この春からのプログラミング教室、児童養護施設支援、またオンライン教室へ向けてのタブレット準備をしました。 初期設定に多少時間がかかるので、集まった会場では終わらず、この後持 …

【かささぎタイヤリー】タブレット管理 もっと読む »

休眠預金事業の映像記録が、YouTube にアップされました。

休眠かささぎの休眠預金事業を映像にして頂きました。ちくま未来教室の様子をご覧ください! #休眠預金事業#ICT学習支援#銀のかささぎ#長野県みらい基金#プログラミング教室#プログラミング学習#ボランティア活動#メンバー募 …

休眠預金事業の映像記録が、YouTube にアップされました。 もっと読む »

この度、Dirbato様よりコンサルタントのプロボノ支援いただきました。 

かささぎを立ち上げて10年目になりますが、この度、Dirbato様よりコンサルタントのプロボノ支援を受けて、かささぎ短中期実行計画書ができました。 6名の優秀なコンサルタントの皆様がかささぎの10年をあぶりだして、今まで …

この度、Dirbato様よりコンサルタントのプロボノ支援いただきました。  もっと読む »